2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

symfony1.1以降におけるvalidatorについて

symfony1.0で開発するとvalidator関連については慣れてしまうもの。 symfony1.1以降にはsfFormが適用され、その仕組みも変わった。 jobeet3日目であった自動バリデーション実装には、ほんと驚いた。 だって、モジュール作成したら自動的にバリデーションが作…

jobeet5日目 ルーティングの設定

4日目をなんなくクリア。しばらく間が空いてしまったけど、また頑張ってやってみる。続いて5日目。どうやらrouting周りを整備するようですね。 fivestarさんが「routingまわりが変わったよ」と言っていたので気になるところ。

wassrに登録、mixiって。。

半年前くらいにkunitさんに勧められてwassrの存在を知ったのだが、twitterをやったことがないのでwassrがtwittrより良いらしい意味がわからない。今回足を踏み入れてみた。 名前はTamaCで。 http://wassr.jp/user/tamac これおもろいな。mixiに勝てるかとい…

jobeet4日目

ふう。3日目を細かく理解しながらやっていると結構な時間を取られてしまった。 しかしとても1時間で終わらせるのは不可能だと思うTamaCです。さてjobeetも4日目。 Before we start "jobeet_category_affiliateがあるなら飛ばしてください"と書かれてあったの…

jobeet3日目やってみた

最初にリレーションの図がどーん。 なんかシンプルだな、これから増えたり発展していくのかな。いやそんなふうには見えないかも。とゆうことで3日目。 やっとコードを書き始めた。 なんとゆうか、jobeetはゆっくり、親切だな。

jobeet二日目

機能の時点でもやってみようかな、とは思ったけど、少し様子見で。 1日目はaskeetの頃とほぼ変わらなかったので。そして2日目。 いきなりこんな画像が見えました。 なんだこれは。 まさかこんなデザインではないよね。ちょっとおしゃれになったのかな。とり…