jobeet4日目

ふう。3日目を細かく理解しながらやっていると結構な時間を取られてしまった。
しかしとても1時間で終わらせるのは不可能だと思うTamaCです。

さてjobeetも4日目。

Before we start

"jobeet_category_affiliateがあるなら飛ばしてください"と書かれてあったので飛ばす。
3日目でこれは追加しました。
meny-to-menyのリレーションを作っているようです。

MVCモデルの説明

MVCモデル!
図があって分かりやすい!

askeetにはこんな分かりやすい説明はなかった!

レイアウト変更します


レイアウトの説明にもとっても素敵な図が!
jobeetイイ。

apps/frontend/templates/layout.php
を指示通りに編集、cssとimageをダウンロードしたらこれまた素敵な画面ができあがりました。
cssダウンロード
imageダウンロード


設定ファイルや階層構造の説明

分かりやすく細かに説明されていました。

テンプレート変更

初期に自動生成されたテンプレートから、とりあえずいま使うものだけを設定しています。
indexSuccess.phpではLocation,Position,Companyを表示するようですね。

showSuccess.phpではaction内で定義した変数をtemplateで使う仕方が書いてありました。ナイスです。

スロット

スロットを使ってタイトルを動的に変更させていました。


その後はリクエストとレスポンスの話があり、とても良いチュートリアルだなと感じました。
さて5日目。意外とさくさく進めているけど、この先大丈夫かな。