wassrに登録、mixiって。。

半年前くらいにkunitさんに勧められてwassrの存在を知ったのだが、twitterをやったことがないのでwassrがtwittrより良いらしい意味がわからない。

今回足を踏み入れてみた。
名前はTamaCで。
http://wassr.jp/user/tamac


これおもろいな。mixiに勝てるかというとそうはいかないように見えるけど、いいね。

mixiはブログ化しすぎている。個人の情報がいろいろ出たせいで、好きなように書けない。ユーザーも多いし、いまはマイミクが130人にもなり、書く内容が制限されてしまう。昔はもっと気軽に書けた気がするなあ。
しかもhtmlタグがエスケープされて思い通りに書けない。
エスケープされるといらつく。

ブログでも、mixiに書くほどでもないし…という点ではいいものかもしれない。ほかにももっとおもしろい機能がありそうだ。


しかしwassrやる人はストイックな人か、寂しがりやの人かどっちかだと思う。
日記のように自分の記録を残すほどでもなさそうだし。

明日は0:00まで鍋をして、元旦は高尾山へ。みなさん良いお年を。