2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回PHP勉強会@関東に参加してきました

今回は自社で開催されました。 平日なので、19:30からスタート。もちろんこっちは仕事中。19:20、急いで会場準備。ばたばたしました。いま社内はほんとにいそがしく、自社でやってるにも関わらず社内で最初から最後まで参加したのはkunitさんと僕だけ。 ええ…

macOSX、ファイルをタグ付けして管理するフリーソフト「Tagit」

mac

こんなのを待ってました。 画像やダウンロードしたファイルや動画を整理したいなと思っていて、タグ付けしたいなと思っていました。 そんなときにこれは便利。 ダウンロード http://www.ironicsoftware.com/tagit/index.html サイト一番下の「Dowload Tagit…

こんな30代の男にはなりたくはない

いつも自分の自慢をする人 数万円の支払いで「こんなに俺は金を使ったんだぞ」と言わんばかりの人 自分より年下の人をみて「若いねー!うらやましいなあ!!俺がそんときは…」と言う人 とにかく愚痴を言う人 初対面なのに説教する人 情熱をなくした人 生きる…

macOSXでGraphviz。書き方例

関係図を作りたくて、何か良いツールはないかと思い探したところGraphvizという図形作成ソフトを見つけた。これがなかなかイカすやつで、複雑な図形もほぼ思い通りに書ける。図1:友人の関係図 大学と高校の友人関係(名前はテキトー。) 図1の.dotテキスト g…