symfony勉強会に参加しました @株式会社ファーストロジック、2010/02/25

symfony1.4の勉強

特にsfFormについて学ばさせていただきました。
特に「1.4」で変わったことについては触れていませんでしたが、sfFormの簡単な特徴はつかむことができました。
内容的には以前勉強したものの範囲でしたので、おさらいのような感じでした。


欲を言えば、もっと深いとこを勉強したかったのですが、今日は初心者向けということです。


懇親会

社外の人と話すと楽しい。
特に今日はKiskeさんと話すことができてうれしかった。


エンジニアのひとは幅広い。
PHPsymfonyの勉強会でも、懇親会ではJavaRubyPerlの話も、インフラの話もでてくる。
普段仕事してるだけではなかなか得られない話。
やはり社外のエンジニアで自分と気が合う人を見つけて、たくさん話すことが大切だと思った。
勉強会に参加する人たちでエンジニアの仕事を楽しそうに話さない人は見たことがない。
だからおもしろい。


また参加しようと思う。