svnの理解があやふや

実は、svnにはすごく弱い。
めっちゃバグって、いつのまにか悪魔の"L"が表示されたりと、とんでもないことには何度もかかったことはあるんだけども。


じつは、svnにまだまだ弱い。特にbranchとかtagとかの意味がよくわかっていない。
やっぱ、自分で使って日々習得していかないといけないな。
この本を先輩に貸していただいて、日々少しずつ読んでいるんだけど、いまいちよくわかっていない。
"branchを切る" って、どうすりゃいいんだろ。プログラマ2年目にしてこんな恥ずかしい記事は書きたくないのだが。
いや、役割とかそうゆうのは大体分かっているつもりなのだけれども。


開発するにあたって、「大体どいいう流れで、こういう時にこういうことをこのコマンドで実行して、どう進めていく」っていうのさえ覚えれば、すんなりいける気がするんだけどな。


この世界に入ってもう2年目。"覚えておかなきゃいけないはず"のことが覚えられていないのは悔しい。