webアプリ制作奮闘記vol.1

デザイン重要。
いままで全然学習していなかったけどデザインでこれだけ印象が変わるとは思っていなかった。

自作アプリ、順調に進んでいます。

今日覚えたこと

aタグでクリックしたときに枠線が出るのを消す方法。

a {
  outline:none;
}

画像リンクを貼る際にテキストをブラウザで表示できない範囲まで飛ばすことがあるのだけれど、こうするとリンクをクリックした時の枠線がはみ出てしまうのでとてもかっこわるかった。

とりあえず今日のところはこんなとこまで作れました。





ブラウザ上で画像制作ができるツールSUMOと、windowsGIMPをつかえば、かっこわるくない程度のデザインは作れそうです。