MacBookPro購入☆


どうしても欲しかったので買い♪
以前のMacBookに比べずいぶん軽くなった気がしますが気のせいでしょうか。


銀のボディはかっちょいいっす!キーボードもなめらかですてきです。
最初のセットアップですが、amachangブログがとっても参考になるのでこちらを見ながら。↓
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20090926/1253982602




あたしはDockはできるだけシンプルにするのが好きなので、画面はこんな感じです。↓



これからガンガン使いまくってやりたいですね。



いま部屋には、自分のだけじゃないのですが、これで7台目のPCとなります笑

※追記

使ってみた最初の感想:

  • キーボードがすべる(白マックはざらざらしてタイプしやすかった)
  • 画面がきれい(グレア加工かな?画面はすごくきれい。ただずっと見ていると目が痛くなりそう)
  • キーボードバックライトは使いやすい&かっこいい
  • トラックパッドが使いづらい(以前のトラックパッドを使っていた方にとっては違和感がある)
  • アルミボディの角が痛い(右腕が角に当たって痛い。)
  • 各種外部コネクタの変換がつらい(Firewireなど、以前のコネクタと形状が違うのがあるのでまた金が。。
  • 電源がよく持つ(? スペックによるものとかきちんと計算していないけど、2008年白マックより長持ちしている)
  • 電源ボタンGOOD(電源ボタンが小さいので、誤って触れてしまう可能性が低い)
  • メモリの交換がしづらい(裏面全体を開けなければいけない&メモリ取り付けがしづらい構造。)