会社の先輩が今日で辞めた。

「自分の会社を設立します。」といって辞めていった。
HaSUmiさん

自分にとってはとても影響力の大きい先輩でした。


この会社で僕が成長するにあたって、その影響は計り知れません。

先輩に学んだ15のこと

  • 人を尊敬すること
  • 責任を果たすこと
  • 野心を絶やさないこと
  • あきらめないこと
  • とりあえず実行すること
  • 恐れないこと
  • 正しいことは突き通すこと
  • 自分が他人に与える影響をいつも考えること
  • 最初から他人を否定しないこと
  • 褒めること
  • 愛すること
  • かっこつけないこと
  • 興味をはりめぐらすこと
  • 無駄な努力をしないこと
  • 助け合うこと

ほかにもまだある。

この先輩には本当にお世話になりました。

プログラマーという仕事からまた視野を広げ、社会人として、人間として学べるところがたくさんありました。

自分もそういう先輩になれるよう頑張ります。



そして自分も、やり遂げます。自分のやりたいことを。