ブランド好き

身の回りの物をよく見ると電化製品に関しては自分はブランドものが好きだなと思った。
何個もそろえてるわけではないが、「この分野はコレ!」っていうのがもう自分の中で決まっている気がした。
まとめてみると

PC

apple
apple製品を愛しだしたのは1年前。会社でmacを使い始めてから。
魅力に取り付かれた。なんつってもおしゃれ。
MP3プレーヤーもi-pod。

カメラ

canon
外国語でも使えるからいらなくなったら海外で高く売れる。(おい
いや、canonのボディデザインが好き。CMが好き。
でもサイバーショットも好き。
プリンタもcanon

テレビ

ソニー
今は40インチという巨大なやつを使っているが、昔からテレビはソニーしかないと思っている。理由はなんとなくかっこいいから。YAZAWAもいいね。かっこいいね。

オーディオ

BOSE
PCからのスピーカーとして使っているが、これはやっぱ音良いね。しかもタフ。外に連れてったりいろんなとこに連れてったりとボロクソに扱っているけどめげない。
ボーズってなんでこんな名前になったんだろうね。日本人からしたら坊主しか思わないよ。
形も良いし、音も良い。安いタイプでもかなり威力はあります。

携帯

NEC
ケータイに関してはいろいろなものを使ったけれども、最終的にNEC製のが一番操作がしやすかった。
機能もいいし、なんかマジメなイメージ、NEC
いろいろ遊びたいと思ったらsharp製のほうが良かったけれども。あのボタン反応の遅さ、どうにかならんのかね。

冷蔵庫、洗濯機、その他家電

national
単なるイメージだ。なんかかっこいい。

電子楽器

Roland
常に最新技術で製品をだしている。外見もイカす。




自分は企業のブランド思考戦略に負けています。